1: パロスペシャル(長野県)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:48:58.69 ID:yR86ZSK90.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典

「このような言動をしたとの証言がありますが、事実ですか」

そう書かれた質問項目の下には具体的な数十個の被害証言が列挙され、
空白の回答欄が用意されていた。 

 《机をたたき、着座中の椅子を蹴る》
 《別室を利用せず、いつも人前で叱責する》 

身に覚えがないものが多い。
戸惑いながら、ひとつひとつ否定する回答を自筆で記入し、読み上げた。
だが、担当者は回答を聞き終えると、その場で淡々と宣告した。



4a122e49d6cbb8dfcd0d278866ef4e6d



「(被害)証言があります。パワーハラスメントと認定します」 

「俺は部長だ!」
会社に通報したのが部下なのか上司なのか、
被害を訴えているのは何人だったのかなど、詳細は明らかにされていない。
ただ、質問書に記載された大量のパワハラ証言は、実に生々しかった。 

たとえば暴言。
 「俺を誰だと思ってるんだ、俺は部長だ!」
 「死ね、○すぞ」
 「小学生からやり直せ」
 「降格させるぞ」
 「代わりはなんぼでもおる」 

 さらには暴力的行為。
 《大声で怒鳴り威嚇する》
 《叱責しながらロッカーをけ飛ばす》 

男性はこれらの発言についてすべて「言ったことはない」と否定し、
「叱責ではなくアドバイスをした」と主張する。
 
ロッカーについては「自分が上司に叱責されたときに悔しくて、
ロッカーをたたいたことはある」と、他人に向けた行為ではないと反論した。
七味は「セクハラを止めるため」

一方で、行為自体は認めているものもある。
たとえば、頭髪が薄い同僚男性に対する言動がそうだ。
 《「ハゲじじい」「ヅラを取れ」と言う》
 《(漫画サザエさんに登場する)波平さんの漫画を描いて椅子に貼る》
 
なぜそんなことをしたのか。男性の説明はこうだ。
「私もハゲており、互いのコミュニケーションの一部としていた」

同僚の頭に七味ふりかけ、暴言…パワハラで大手保険会社の部長を解雇 



2: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:49:53.47 ID:sTWty6yf0.net

ハゲがハゲを?


13: クロイツラス(三重県)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:52:47.29 ID:/sko4fbK0.net

>>2
できらぁ!


4: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:50:26.94 ID:KuLqDOy30.net

激しいな


6: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:51:02.47 ID:+SKuHhvg0.net

お互いにハゲてたのかよ


7: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:51:09.59 ID:5tiI/12+0.net

不毛な争い


10: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:52:18.82 ID:Z02RFbx40.net

頭に七味とうがらしかけられたら普通ぶっとばすよなぁ


11: グロリア(庭)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:52:20.95 ID:4L/8BWcK0.net

俺はハゲだから被害者の気持ちわかるわ
許せん


14: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:52:53.16 ID:ymhPXHYT0.net

競艇のCMみたい


20: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:54:57.84 ID:0ZcKv8780.net

ここまでのカキコ全員ハゲ


18: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:53:14.92 ID:Q5Stdb2o0.net

ハゲの敵はハゲ


21: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:55:24.72 ID:Q5Stdb2o0.net

no title


27: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:57:26.67 ID:fqLOtQ4A0.net

禿げは生える可能性がある
フサは抜けるだけ


31: 張り手(茨城県)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:59:11.84 ID:Z2ibAm3Z0.net

言い訳が子供じみてて笑うもともと人の上に立っちゃいけない人間


36: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:00:10.86 ID:nBn41qxX0.net

いろんなハゲがいるもんだなぁ


37: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:00:25.18 ID:nicOPvE10.net

よーし、やっときたか
ハゲもチビも言葉狩りで使えなくしてしまおう


38: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:01:28.25 ID:HZkICBn00.net

ハゲ同士にもヒエラルキーみたいなものがあるのか?


40: ファルコンアロー(家)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:02:10.79 ID:2HnSwiW80.net

どっから七味が出てきたのか


42: カーフブランディング(北海道)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:02:35.79 ID:KzRwG3CD0.net

ハゲ同士仲良く傷の舐めあいでもしてろよ


46: リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:05:14.62 ID:PCNY9cpV0.net

解雇できるんだねぇへぇ


54: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:12:13.44 ID:aQmDI4BJ0.net

俺は前ハゲだが、てっぺんハゲとは些細な事で喧嘩になるな


55: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:13:21.66 ID:MtLnz/6I0.net

ハゲミケーション


57: ときめきメモリアル(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:14:20.67 ID:PBUaPB+A0.net

ぜったい社長もハゲ、


58: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:14:56.90 ID:7kbWGTv90.net

むしろ今までパワハラに含まれてなかったことに驚きだわ
薄毛の方の人権も尊重されるべき


62: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:17:24.48 ID:aQmDI4BJ0.net

よし、今度は貧毛の特集をやってくれ


74: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 20:42:31.42 ID:0IV3wwT/0.net

パワハラの見本市ワロタ
自覚ないのはイジメと相通じるものがあるなクビざまあ


79: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 21:11:56.82 ID:lyjg6Qij0.net

実際ハゲてんだから仕方ねえだろ


80: ミラノ作 どどんスズスロウン(禿)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 21:18:07.64 ID:KtrEiG2B0.net

意味わかんねえよ
七味てなんだよ
唐突すぎんだろクソハゲ


35: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 19:59:57.72 ID:5hNiBn210.net

部長、頭おかしいだろ





1:以下、ワラノートがお送りします2015/05/01(金) 06:50:22.53 ID:waranote
東京五輪、新たに大問題発覚!!!! 海外メディアも「東京五輪は開催されない」と断言

深夜アニメを見始めたんだが毎日が凄く楽しくなったwwwwwww

【無能警察】弟が轢き逃げされ交番へ

有吉弘行 ラジオで熱愛&結婚報道に言及「新聞の報道は全くない事なんで」

夫が高畑のニュースを見ながら、「40代女性に希望を与えたなw」って言い出してドン引き

海外「信じられない!」日本企業が時代を先取りしすぎたガジェットに海外が仰天

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1472554138/
ハゲ川柳
ハゲ川柳
posted with amazlet at 16.08.30
ツル多はげます会
河出書房新社
売り上げランキング: 21,569


ワラノート過去記事一覧はこちら
記事を見て気に入っていただけたら フォローよろしくお願いします
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
follow us in feedly