1: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:11:24.10 ID:pvZI7dwO0.net

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4: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:12:41 ID:9EIiCVuZa.net

いや、最初からチートで試行錯誤もしてないやろう


5: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:12:48 ID:1qmiR8EWa.net

能力検証シーンとか水増しのクソ回やん


13: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:14:21.87 ID:f0h/fCNX0.net

>>5
努力シーン「せ、せやろか…」


3: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:12:38 ID:DtCln47pM.net

一理ある


6: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:13:13 ID:i10fGkZ+d.net

試行錯誤すらないやろ
別にだからだめとは言わんが


7: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:13:19 ID:pvZI7dwO0.net






625: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 13:08:04.32 ID:uOfxo60qa.net

>>7
才能がステータスとして可視化されてる時点でリアルじゃないわ


9: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:13:50 ID:a6AxCCJm0.net

実際修行とかそんなないよなジャンプでも
アクタージュとか普通に最初からTUEEしてるし


11: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:14:04 ID:hdlbG3F20.net

女ばっかり仲間になるという事については


17: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:16:09.42 ID:okWCO2t3d.net

主人公成長ものも人気やろ


25: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:17:42.07 ID:pvZI7dwO0.net






28: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:17:55.90 ID:+dgr5k2h0.net

与えられた才能がチートなんですが大概


26: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:17:45.65 ID:i10fGkZ+d.net

試行錯誤もくそもないやん
ある日突然相手より都合のいい能力が降って沸くだけのものが大半やんか


81: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:26:50 ID:wGs3605a0.net

>>26
それを都合よく扱えるかどうかや
昔の文脈が『貧乏人が頑張って年収5億に』だとしたら
いまはジャンボで3億当てて使い潰すか投資で増やすかってところを見る


30: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:18:45.76 ID:SJ51m/5H0.net

根性論とかそういう問題じゃなく何の魅力もない量産型無能主人公
が与えられた力で無双してイキってるの見て何が楽しいねん


35: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:19:28 ID:BVpdFNsIa.net

なろうって試行錯誤もなくいきなり最強能力もらって何の努力もせずハーレム形成する作品ばかりだろ?


46: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:21:03.80 ID:cRtPEXCZ0.net

>>35
そのほうが受けるからそうしてるだけ
無名の作家がちんたら努力するものを書いて受けるならみんなそうしてる


42: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:20:21 ID:JZdt1Qw/0.net

そういうのいいよ
太郎がTUEEEEしてればそれでいい 

変に苦戦とかしてもそういうのはジャンプ作品で事足りてるんで
なろうはとにかくTUEEEしてるだけでいい


65: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:24:22.24 ID:JjiXsr8Bd.net

なろうの問題は周りを下げすぎてるところやろ
作者の知能じゃ主人公を知的に描けないから
周りを馬鹿にするしか主人公を上げられない


73: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:25:56.37 ID:TFz1hjjda.net

というか昔の漫画でも無駄に努力してる作品なんてないやろ
だいたい試行錯誤を重ねてるわ


75: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:26:12.60 ID:JjiXsr8Bd.net

別に修行をバカスカ入れる必要はないけど
自分の能力より強い相手の能力をいかに工夫なり仲間使うなりして勝つとか
勝つまでのストーリーとかそういうのは必要やろ


91: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:27:43 ID:8uZrTQsCa.net

ゲーム好きのおっさんやと強くてニューゲーム流行ってた時代やろし
その層に受けとるんやろな


117: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:30:26.01 ID:hdlbG3F20.net

>>91
強くてニューゲームは1周目があるやん
いきなり強くて始めてもおもんないで


101: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:28:54.84 ID:pvZI7dwO0.net






110: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:29:49.36 ID:mJGDRYcU0.net

才能の壁を努力で超えられるという夢を与えるのが創作物ちゃうんかアホ


123: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:31:07.00 ID:Jn9VRn3yp.net

試行錯誤というかただの現状確認みたいなもんやろ
大した努力でも無い


131: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:31:51 ID:SEt1ukta0.net

試行錯誤もしてないじゃん
もしかして神から与えられた超能力を試し打ちする事を指してるのか


147: 2019/10/19(Sat) 12:33:50 ID:0RetjNxka.net

強くなる過程は別になくてもいいけど
なろうって強さの表現とか強いことによるドラマ作りのパターンが少ない印象


583: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 13:05:53.51 ID:wvsZIOIY0.net

努力より主人公の自己愛の強さが気になる


163: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:35:42.48 ID:pCkRLyH20.net

言うて努力ってどうやって面白く描写するんや?
努力して強くなったって言われたら努力したんやなってなるんか?


186: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:38:02 ID:aswhQBnX0.net

>>163
主人公の身の丈に合わない壁を用意する、
そして主人公の挫折、努力、壁を超えるこれだけやろ


171: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:36:23.82 ID:mJGDRYcU0.net

>>163
1番は挫折と再起を描く事やろ


196: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:38:56.63 ID:hd1jfZhZ0.net

ドラゴボやスラダンも修行シーンはアンケ悪かったみたいやしな


200: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:39:34.84 ID:wZTvVcZQ0.net

>>196
ハンタの念の修行は好き


211: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:40:16.78 ID:gfThPK8la.net

>>196
スラダンはボールを置いてくるとか左手は添えるだけやろ
ええシーンなんやけどな


176: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:37:11.21 ID:qdJzNVbha.net

結局敵がアホすぎるのが諸悪の根源


204: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:39:48.21 ID:pvZI7dwO0.net






300: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:47:15.92 ID:eSAHbwnjr.net

>>204
言うてそのトライアンドエラーちゃんと描けてる作品てあるんか?


206: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:40:00.41 ID:tsONZDzOd.net

ワンパンマンがあんだけ人気なんだから
なろう風味でもちゃんと面白くはできるはずやろ


229: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:41:39.51 ID:u/s0/SZH0.net

>>206
ワンパンマンには「ヒーローとは何か」という軸があるからなぁ


257: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:43:35.15 ID:Kj/Ry7Uid.net

単純に読者の問題だよな 

努力が身を結ぶ系の主人公より、
世間の気付かない優れた才能に気付かない系の主人公の方がウケがいい 

自分がうまくいかないのは世間が悪いという主張が認められるから、
これ以上心地良いこともない


259: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:43:54.16 ID:pvZI7dwO0.net






262: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:44:04.45 ID:M3bTGUBOa.net

ネウロなんて始めから最強やけど敵がドンドン強くなって
自分はドンドン弱くなってくからな 
引き算の美学や


301: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:47:16.55 ID:pvZI7dwO0.net






321: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:49:24.46 ID:M3bTGUBOa.net

>>301
リアルな実践を想定して1万回やるんだよなぁ


323: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:49:27.18 ID:VMh+MEmWa.net

>>301
試行錯誤したうえで何万と素振りしとるってわかってなくて草


349: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:51:25.83 ID:JpOINq83d.net

>>301
それが俺らの求める所謂修行であって
なろうはそれをすっ飛ばしてるやん


309: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:48:16 ID:5KSu9rB3a.net

こいつってなんか実績あんの?


426: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:56:26.19 ID:pvZI7dwO0.net

>>309
エッセイでなろう1位やで

no title


367: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:52:31 ID:utG9GKih0.net

なろうは試行はしても錯誤は殆どせんやろ


380: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:53:31.47 ID:8x9Zr/3H0.net

根性論的な努力の方向はおかしいってのはわかる
相手を殺したいなら毎日筋トレに励むより
どうやって銃を手に入れるか考える方がリアリティあるしな


384: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:53:50.64 ID:pvZI7dwO0.net

なろう主人公はチートもらってるだけだろって意見にもちゃんと反論してる 







394: 風吹けば名無し 2019/10/19(Sat) 12:54:32 ID:Pz8ugsBHd.net

最強主人公が与えられた才能でドーンみたいなんて
もうスレイヤーズとかオーフェンとかの20年以上前の頃からや無いか?


455: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:58:12.03 ID:XR9j+fyIr.net

>>394
スレイヤーズは主人公が強い以上に敵がチートやったはず


711: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 13:11:57.06 ID:uImPnjci0.net

理屈言われたら納得してしまいそうやけどやっぱりなろうはなんか合わんわ
理由はわからん


118: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:30:30.71 ID:HDU6W4e1a.net

努力したら何でもできるもリアルじゃないけど、
努力もせずに何かを成し遂げるのはもっとリアルじゃないわ


198: 風吹けば名無し 2019/10/19(土) 12:39:15.10 ID:o/6iR0Iqa.net

思ったんだけど別にチート能力とかやってても
作品が面白ければなんも言われないんとちゃうか





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