1: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:41:49.47 ID:BTuiKA/40.net

Zeebra、ラップバトル罰ゲームで高1男子死亡に
「もう若いラッパーが死ぬのを見たくありません」

https://hochi.news/articles/20191220-OHT1T50096.html

人気ラッパーのZeebra(48)が20日、自身のツイッターを更新。 

19日夜、「ラップバトル」して遊んでいた高校1年の男子生徒
が川崎市幸区の多摩川大橋から飛び込み
死亡した事故に「あまりにも悲しい出来事」と思いを長文でつづった。

ZEEBRA02









Zeebraは
「川崎の件。あまりにも悲しい出来事に心が痛いです。
自分世代は『ヒップホップの精神が伝え損ねたが故』と思いますが、
ここでいうヒップホップの精神も我々世代と
今の世代では乖離があり、
本場アメリカでも昔は反対の立場であったハードドラッグ
で命を落とすラッパーが後を絶ちません」
とツイート。

さらに
「常に革新される事を良しとするカルチャーである事、
ティーンや二十代がメインのターゲットである事などから
上の世代はどんどん淘汰され、
世代間や歴史の断絶が進んでいるのが現状です。
自分が伝えたい事は、我々世代にとってのヒップホップも
その当時のティーンや二十代が作った物だという事」

「決して保守的になった大人が作った物ではなく、
問題が多かったからこそ状況を正すという行為が革新的だったんです。
問題が増えてる今こそ、ポジティブな意識を持つ事が
カッコいいヒップホッパーなんじゃないかなと思います」
と連続ツイートした。

その上で「『MCバトルだけじゃなくヒップホップの精神を伝える』
という行為が必要とされる今
我々がまず向き合わなくてはいけないのはそもそも
今のヒップホップが正しいのかという事。
上の世代も上から目線ではなく、下の世代も何でも『老害』と切り捨てずに
考えていけたらなと思います」とし

「もう若いラッパーが死ぬのを見たくありません。被
害者の方のご冥福をお祈り致します」と悼んだ。

















関連
高1男子、「ラップバトル」の罰ゲームで多摩川に飛び込み死亡 神奈川県川崎市





44: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:47:45.31 ID:mKYWPsxs0.net

ラップで人が死ぬ時代


2: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:41:55.57 ID:BTuiKA/40.net

ラップバトルの罰ゲームで 川に飛び込み高校生死亡 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000172095.html

19日夜、川崎市幸区で高校1年の男子生徒が罰ゲームで川に飛び込み、
死亡しました。 

男子生徒は飛び込む直前に同級生5人で集まって
ラップのテクニックを競う
いわゆる「ラップバトル」をしていたということです。

午後10時前、幸区の多摩川大橋から
「友達が川に飛び込んで行方不明になった。沈んでしまった」
と119番通報がありました。

消防などが駆け付けると、橋から5メートル下流で川崎市の高校1年・
太田羅月さん(16)が沈んでいるのが見つかりました。
太田さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

警察によりますと、太田さんは同級生5人と河川敷でラップのテクニック
を競い合う
いわゆるラップバトルをしていて、
その罰ゲームで川に飛び込んだということです。 

警察は現在も同級生5人から当時の状況を詳しく聞いています。



7: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:43:07.63 ID:skawKNEq0.net

そもそもあれの勝ち負けがわからん


9: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:43:27.89 ID:VMCWZTu00.net

泳いでたらだんだん沈んでいったらしいけどなんで誰も助けなかったんやろ…


12: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:43:37.62 ID:fdPVZli70.net

別にラッパーではないだろ


13: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:43:50.21 ID:YywIH3DT0.net

勝ち負けはどうやって判定したん?


17: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:44:35.17 ID:MNjLaqFZ0.net

>>13
そらオーディエンスの反応やろ


20: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:45:03 ID:EgUsGCZn0.net

多摩川大橋から飛び込みって絶対死ぬやろ


50: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:48:16 ID:YRvU0oCGM.net

川崎のラップはガチ


52: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:48:24.17 ID:gBR7enHq0.net

こういうのに便乗して好感度上げにくるジブラさん隙が無いな


54: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:48:33.93 ID:XfAzml3ga.net

フリーすぎでしょ


66: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:49:19.04 ID:714hGTsN0.net

no title


123: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:56:01.35 ID:rKuRAdOFd.net

>>66
言葉のウェイトが違う


166: 風吹けば名無し 2019/12/21(土) 00:01:18.27 ID:fg2gNDm6x.net

>>66
クリティカル決めてて草


187: 風吹けば名無し 2019/12/21(土) 00:04:12 ID:VbTc8UH2d.net

>>66
これどういう事や?


195: 風吹けば名無し 2019/12/21(土) 00:05:34.56 ID:hubN8dAi0.net

>>187
そういうリリックがある


228: 風吹けば名無し 2019/12/21(土) 00:07:56.44 ID:R9kEneoza.net

>>187
Bad Hopって奴らのリリックで
川崎区で有名になりたきゃ
人を殺すかラッパーになるかだ
ってのがある

どっちもやってるのに少年だから実名報道されなくて
有名になれてないじゃんって皮肉やね


231: 風吹けば名無し 2019/12/21(土) 00:08:35.04 ID:agiIDjF30.net

>>228
かっけぇ…


84: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:51:09.71 ID:/rxrEFaG0.net

ラップバトルして負けたら死ぬってアメリカの映画にありそう


102: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:52:55.11 ID:2bjTU9hs0.net

人を死なさないためのヒップホップやぞ


118: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:54:37.15 ID:2L9bJXcIa.net

川崎こわすぎやろ
なんやねん、道で目ぇ合ったらラップバトル始まるんか


143: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:58:35.33 ID:POKxi+lo0.net

どういうフレーズでノックアウトしたのかが気になるわ


145: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:58:52.09 ID:estX4blH0.net

もう若いラッパーが死んで行くのを見たくありませんのセリフだけ見たら
ギャングの抗争やオーバードーズで死んだ向こうの本物ラッパーみたいやん


191: 風吹けば名無し 2019/12/21(土) 00:04:51.07 ID:VxugXBRF0.net

日本のヒップホップを10年進めて20年遅らせた男


292: 風吹けば名無し 2019/12/21(土) 00:15:01.50 ID:THiFNuND0.net

さすがにもうちょいラッパーとしてのハードルあげたれよ


201: 風吹けば名無し 2019/12/21(土) 00:06:15.42 ID:Hyhqo1Ao0.net

最近の高校生はこんな遊びしてんのか


61: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 23:49:05.82 ID:nlvpDO1y0.net

別にラップバトルが悪いわけちゃうしな
罰ゲームがあかんかっただけや





1:以下、ワラノートがお送りします2015/05/01(金) 06:50:22.53 ID:waranote
ウーバーイーツで月平均25万稼いでるけど質問ある?

【衝撃】最新の秋元康wwwwwwwwwww

嫁のウワキで離婚した際、慰謝料を10万円までに負けた。嫁『助かる!』泣いて喜ぶ嫁に

私「妊娠しました」男上司『換えがきかない立場で産休なんて、責任感がないのかね?』...

入社してすぐに妊娠した社員は「ズルイ」のか?

【ドン引き…】 一流タレントさん、小学生レベルの問題を間違えてしまう・・・

ワンピースのネタバレ考察でほぼ合ってそうなのあったんだが

【画像あり】生まれて初めてセクシー女優のイベントに参加した結果wwwwwwwww

【衝撃】20~60代の平均貯金額wwwwwwwwwwwwww

今月のクレカ支払い50万wwwww


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576852909/
ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画 1巻
LINE Digital Frontier (2018-06-22)
売り上げランキング: 71,705


ワラノート過去記事一覧はこちら
記事を見て気に入っていただけたら フォローよろしくお願いします
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
follow us in feedly