1: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 07:56:36.71 ID:jm1rZRmB0

またレゴランドが死んだ

横浜にディズニー級のテーマパーク構想 米軍施設跡地に

横浜市西部に広がる米軍施設跡地で、東京ディズニーランド(TDL)
並みの規模がある大型テーマパークの構想が持ち上がっている。

相鉄ホールディングス(HD、本社・横浜市)が民間地権者との検討
に参画し、市は公共交通機関の新設や区画整理で後押しする。

NEWS24_02262931







現時点で少なくとも1300億円規模の投資が見込まれており、
大部分が公金でまかなわれる可能性がある。
ただ、事業者の誘致の成否は不透明だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/32fd80af3a449ae6764f157e6dd3b8d1daf3b2ae






16: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:02:56.22 ID:NJPeIKwK0

今から構想って何年後の話だよ


4: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 07:57:25.92 ID:7e9mrjux0

ちょっとした嫌がらせやん


5: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 07:58:36.74 ID:e1NWqgYa0

横浜ならレゴランドでも満員なるやろ
名古屋のアレは名古屋って街と人の構造的問題やで


6: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 07:58:57.65 ID:hpAulanAa

時期悪くないか


7: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 07:59:39.64 ID:jm1rZRmB0

大規模テーマパークの例に対し

「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー・
ユニバーサルスタジオジャパンといった規模を想定する」

また愛知外しで草


8: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:00:00.15 ID:4xWO4n+Da

今は時期が悪いおじさん「今は時期が悪い」


10: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:00:52.88 ID:jm1rZRmB0

今から構想始めても完成するのは何年も先やし時期は関係ないやろ?🤔


12: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:02:03.93 ID:jVu699oMa

横浜なら任天堂と組んでポケモンワールドでええやん


13: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:02:08.07 ID:+aV9MM/s0

まず駅完成させろ


18: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:03:28.52 ID:jm1rZRmB0

ジブリパークは2022年や
2022年に死ぬ予定や


19: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:03:56.32 ID:B3DFv2P/M

みなとみらいとシーパラで充分やろ


20: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:04:14.13 ID:PY17WvJV0

一番の問題は道路だろ
ただでさえ混む辺りなのにテーマパークなんて作ったら動かなくなるぞ
まずはバイパス周辺から道路整備しろや


41: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:09:48.79 ID:yxi9pQuK0

>>20
駐車場作らずに鉄道引いたほうがええと思う


21: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:04:58.55 ID:0SxRwMvL0

都会に作らなきゃええのに


25: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:06:02.89 ID:fh34+2uOd

>>21
ハウステンボスとかレオマワールドみたいになってもええか?


27: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:06:21.35 ID:jm1rZRmB0

>>21
その結果がレゴランドや
レゴランドかて横浜に出来てたらもうちょいマシな集客できたやろ


30: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:07:08.17 ID:z14OvL0Ca

横浜いうても横浜の殆どは田舎やぞ


22: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:05:21.90 ID:jm1rZRmB0

地元民はその金で道路整備しろって怒っとるなw


5: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 10:12:27.10 ID:qJSFgosN0

瀬谷のあれやろ?


6: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 10:12:48.82 ID:LZjkpPN4M

>>5
それや


23: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:05:29.96 ID:iHPG6WMW0

横浜市って言われても瀬谷区とかに作られても困る


26: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:06:15.67 ID:iBMzltfD0

集英社と任天堂とソニーが組んででっかいの作ろうや
ジャンプエリアと任天堂エリアとプレステエリアでええやろ


36: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:08:50.65 ID:VdR5uxZ+0

>>26
ホライゾンのアトラクション乗りたい


32: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:07:56.02 ID:SaKcFyyZ0

いうてもディズニーとUSJ並みのコンテンツなんてもう無理やろ


37: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:09:13.24 ID:ZYna+XHqd

第三のディズニーパーク作ればええんちゃう?
人もばらけるし集客も間違いないやろ


39: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:09:29.70 ID:TModf8WZ0

富士急やナガシマみたいな絶叫系特化の遊園地なら流行るやろ
日本で大規模テーマパークやるならディズニーか
日本アニメ・漫画コンテンツでやらな流行らへんで


40: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:09:40.50 ID:+aV9MM/s0

横浜にテーマパークできたら神奈川は何もかも揃うことになる


45: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:11:27.04 ID:I401ajJ5M

>>40
空港ないね


44: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:11:00.88 ID:Lpj5Srfa0

どうやって行くねんあんな所


46: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:11:50.62 ID:BG7PSDClM

お、横浜ドリームランドか


47: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:12:10.85 ID:FCdj95+Fp

そんな広い土地どこにあるん


49: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 08:13:19.43 ID:wGoRCYJx0

今でも人たくさん来てるのに必要あるの?
横浜市民だけど人増えるのうざいから迷惑だわ


4: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 10:11:53.97 ID:1KyK2YLgr

マジ?
楽しみやわ


18: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 10:15:56.15 ID:S4O1L3ES0

金あるな


3: 風吹けば名無し 2020/07/20(月) 10:11:48.78 ID:LZjkpPN4M

また人口増えそうやな





1:以下、ワラノートがお送りします2015/05/01(金) 06:50:22.53 ID:waranote
大坂なおみさん、攻撃的なコメントを控え心を入れ替えると決意

大阪の「黒人差別抗議デモ」って何の為にやったんや?

【衝撃】最新の秋元康wwwwwwwwwww

嫁のウワキで離婚した際、慰謝料を10万円までに負けた。嫁『助かる!』泣いて喜ぶ嫁に

従兄が子供に会いたいって嘆いてるけど全て自業自得。あんなことすりゃ当然だわ。

入社してすぐに妊娠した社員は「ズルイ」のか?

【ドン引き…】 一流タレントさん、小学生レベルの問題を間違えてしまう・・・

ワンピースのネタバレ考察でほぼ合ってそうなのあったんだが

【画像あり】生まれて初めてセクシー女優のイベントに参加した結果wwwwwwwww

【衝撃】20~60代の平均貯金額wwwwwwwwwwwwww

今月のクレカ支払い50万wwwww

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595199396/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595207480/


ワラノート過去記事一覧はこちら
記事を見て気に入っていただけたら フォローよろしくお願いします