1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:00:16.567 ID:qQF63XOL0

俺:昼間は仕事、帰ってきて育児して休む間もなし
妻:昼間は育児、俺が帰ってきたら休み

businessman1_nayami










13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:04:06.816 ID:/ID3b+mX0

育児怠いならなんで子供作ったの


17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:06:37.000 ID:qQF63XOL0

>>13
妻との比率がおかしいと気づいたわけ


3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:01:07.423 ID:2GrT0srJ0

育児って子ども何歳なの?


4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:01:40.715 ID:qQF63XOL0

>>3
3ヶ月


5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:01:48.375 ID:jcTYUm110

専業主婦かよ


9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:02:32.218 ID:qQF63XOL0

>>5
育休中のため休み


8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:02:30.662 ID:NzI5LucM0

夜間の育児してないなら妥当


11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:03:01.997 ID:qQF63XOL0

>>8
それが夜間は子供ぐっすり寝るんだよ。


10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:02:33.711 ID:keqr5ZDW0

そのうち昼間は幼稚園・保育園になるぞ


12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:04:03.379 ID:Ezvd/a1Sa

三時間ごとにミルクのませろよ


17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:06:37.000 ID:qQF63XOL0

>>12
飲むのも30分くらいかかるからクールタイムは短いよな


25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:09:36.596 ID:QkcZ+ZLS0

>>17
そうだなお前が少ないな


26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:12:17.637 ID:qQF63XOL0

>>25
書き方悪かったわ。
 
一人の人間の生活として、昼間仕事、帰ったら育児で
自分の時間もないわけ。
 
一方妻は俺が帰ってきたらスマホやらテレビやら見てて
羨ましいと思ったのよ。


30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:15:51.364 ID:QkcZ+ZLS0

>>26
昼間仕事でいい身分だと思うよ?


31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:16:33.973 ID:jcTYUm110

>>25
頭悪そう


40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:21:09.573 ID:QkcZ+ZLS0

>>31
夫が帰ってこないと休めないんだぞ?


43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:23:57.127 ID:jcTYUm110

>>40
じゃあ>>1はいつ休んでるわけ?
あんまり偏った目で見るなよ
お前は女に寄りすぎ
男女逆でも同じように言えるか?


46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:24:47.386 ID:QkcZ+ZLS0

>>43
逆もしかり
父が100%日中世話してたなら
夜は母がやるもんだ


55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:31:14.583 ID:jcTYUm110

>>46
比率を公平に考えるなら夜は協力して育児するべきだろ
夫婦仲を円満に保つ上でもそうした方がいい


57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:32:40.838 ID:QkcZ+ZLS0

>>55
比率なら母乳が出ない男を負担上げたほうがいい


61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:36:38.487 ID:jcTYUm110

>>57
公平にって言ってるだろ
偏ってるんだよお前は


62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:37:58.689 ID:QkcZ+ZLS0

>>61
公平にってなら子供の世話が一番めんどくせーんだよ


64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:41:21.309 ID:jcTYUm110

>>62
昼:仕事+夜:育児(休憩なし)
昼:育児+夜:休み

明らかに前者の方が負担大きいだろ


68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:45:05.180 ID:QkcZ+ZLS0

>>64
仕事(育児は休み)


14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:04:17.048 ID:xIgW3/qPM

家事の分担は?


17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:06:37.000 ID:qQF63XOL0

>>14
料理は完全に妻。他は気づいた方がやる。


15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:04:59.117 ID:jcTYUm110

その妻の休むってのは何なの
お前が帰ってきたら丸投げしてくるわけ?


19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:08:05.679 ID:qQF63XOL0

>>15
丸投げはしてこないけど、
父親としてコミュニケーション取るべきでしょ?という雰囲気を全面にだす


18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:07:09.002 ID:F4PtLrovM

あーあの頃思い出しただけで気が滅入るわ


21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:08:54.068 ID:L0VQpmuD0

2時間ごとに起きて抱っこしてあやしてたわ
今となってはいい思い出だよ


28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:14:36.488 ID:4l68XG4a0

俺は子供見るのも自分の時間のうちで楽しいわ


36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:18:40.629 ID:qQF63XOL0

>>28
たしかに子供はかわいい


29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:15:31.718 ID:iWbZwVEk0

言葉も通じない赤子を1日まるっと世話してたらかなり疲れるよ
意味もなく泣き叫ぶ時もあるし
 
あなたの言い分も大変理解できるが嫁のガス抜きのためにも
男が夜は世話するのが家庭円満の秘訣


36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:18:40.629 ID:qQF63XOL0

>>29
こんな俺の考えに寄り添ってくれてありがとう。妻も大変だよな。
ただ、男も昼間は仕事で頑張っていることを忘れないでほしいな。
 
俺の希望としてはお互いにねぎらいあう関係がいいのだが、
なかなか妻が寄り添ってくれない。。


47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:25:07.894 ID:iWbZwVEk0

>>36
私も5ヶ月目で同じ様な状況だからすごく気持ちはわかる
初めての子供かな?
 
多分嫁は子供以外のこと考える余裕がないんだと思う
今は労って欲しいと思っても言わない方が吉
 
言っても理解してもらえないから
私だってこんなに頑張ってるって言われて揉めて終わり


54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:30:37.933 ID:qQF63XOL0

>>47
子供ははじめて。
辛いときこそ、お互い理解し合って協力しあっていきたいんだけどね。
そうすることで夫婦の絆も深まっていくと思うし。


32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:17:11.070 ID:NzI5LucM0

俺もまた0~3歳児のお世話したい。
手に入らない状態になると欲しくなる


38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:20:35.994 ID:qQF63XOL0

>>32
0~3歳が、子供は一番親孝行してるって聞いたことあるしな。
存在してるだけで親孝行。


34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:18:10.532 ID:XcnPrzRc0

こういうのは感じ方個人差あるからここで言ってもしゃーないぞ
妻に正直な気持ち伝えて相談にのってもらえ


37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:20:24.946 ID:aaLqGgNK0

大変っつっても4,5年だろ
とにかく昼間に運動させるくせをつける
そしたら夜は寝てくれるから
 
おばあちゃん辺りのいい加減に情報を信じない事
プロの育児のアドバイス聞けばどんどん成長とともに楽になる


42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:23:32.427 ID:qQF63XOL0

>>37
ばあちゃんあたりは古い考えなんだなぁというのは、
いろんな本なりネットなり見てるとわかる。。
でも会わせると嬉しそうにして世話の仕方とか教えてるれるんよな


44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:24:22.597 ID:aaLqGgNK0

>>42
ばあちゃんは甘やかしすぎ
あんな何でもかんでもモノを与えてたら
何もしなくてもモノを貰えると誤解させるわ


39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:20:41.674 ID:az9veKiK0

何で結婚したの
今は幸せなの?


45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:24:28.488 ID:qQF63XOL0

>>39
こんなスレ立てたけど、どっちかと言ったら幸せ。


50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:26:54.701 ID:az9veKiK0

>>45
へぇそうなのか…妻に結構不満ありそうだけど
子供がいるから幸せのほうが上回ってるってこと?
子供が居なかったら幸せじゃなかった?


59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:34:16.412 ID:qQF63XOL0

>>50
子供いなかったら幸せじゃなかったかな...
いや、子供に妻の愛情など持っていかれたような気もする。
でも子供がいて嬉しい。


48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:25:20.863 ID:QkcZ+ZLS0

妻に媚び売ると思ってニコニコ全部受け止めとけ


49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:26:28.885 ID:iWbZwVEk0

>>48
これ
労って欲しいと思うなら
まずは自分から労ってあげないと相手も気づけない
つけあがるようならクソ女だが


59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:34:16.412 ID:qQF63XOL0

>>49
うーん、つけ上がりタイプな気がする。
現にいま、俺が不機嫌になってると積極的に動いてくれるし


53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:29:08.494 ID:HmHRZWJja

同じような感じだったけど、俺は日中お金稼ぐのが仕事で
かみさんは日中子供のお世話や家事をするのが仕事
 
俺が帰宅したらなんとなーくお互いを労って
二人で育児家事をする用になっていったよ
 
きっとお前のほうが頭良くて容量もいいし体力もあるだろうから、
優しくしてやんな


56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:32:01.266 ID:az9veKiK0

それで自分は疲れてるって言われたらキレるの?
妻から疲れてることを理解してもらえないって辛いだろ
夫の人ってこういう愚痴多くてそれで妻と不仲になってる人ってありがちだよな


58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:33:45.636 ID:iWbZwVEk0

>>56
初めての子供の時は自分と赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいだから
旦那のことなんて考えてられないんだよ
男が大人になれば済む話


60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:36:24.168 ID:az9veKiK0

>>58
男は子供だってこと?


65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:42:02.165 ID:iWbZwVEk0

>>60
子育てするんだから旦那が子供のままじゃうまく行かないって話


70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:46:31.193 ID:az9veKiK0

>>65
子供ってなぁ…イッチ頑張ってるのに何が子供なのか


81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 22:02:28.887 ID:+5K0R6Y50

>>70
女が子供のまんまだから
男と合わせて両方子供だと子育てなんてうまくいかないってことだろ


67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:44:14.417 ID:MTCSweoY0

我が家は家事の内容に対して互いに納得出来る労働時間を配賦してたな
それが納得出来ないなら立場入れ替えるだけの話


73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:48:51.512 ID:qQF63XOL0

>>67
話し合いができる嫁のようだな。やはり必要なのは話し合いよな。
お互いが納得できるまで話し合うこと。


69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:45:42.502 ID:qQF63XOL0

個人の感想かもしれんが、仕事よりも育児の方が楽。
だから俺みたいな考えになるんだろうな。
普通は仕事より育児のほうが大変と思うもん?


74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:48:55.643 ID:MTCSweoY0

>>69
夜泣きしまくる時は大変だからその時期は色々手伝ってあげても良いけど、
その時期過ぎたら楽過ぎ
大変アピールしてくる奴ならマジで立場入れ替えてやれ


75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:53:00.886 ID:mT/XEjhWM

>>69
労力だけみても育児の方が楽だと思う
そもそも金のためにやるのと自分の子を育てるのはモチベーションが違う


76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:54:09.920 ID:iWbZwVEk0

>>69
5ヶ月だが育児の方が大変だと思う
仕事が楽なのもあるが


71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:47:09.522 ID:/79wq+Fu0

なんでこういった問題が起きるかおしえてやる
お前たち夫婦が核家族を選んだからだよ
 
選びようもなかったならそれは仕方ないけど、
昔の人は家族や地域で子育てを負担し合ったんだ
 
あと人の目があるから奥さんもサボらない
もちろんそういう社会的資産にはデメリットもあるけどな


77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:54:36.780 ID:qQF63XOL0

>>71
そんなことまで考えて生活しとらんかったわ。


72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:47:54.000 ID:QkcZ+ZLS0

家事はできるだけ外注しよう
それなら公平だ


77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:54:36.780 ID:qQF63XOL0

>>72
ついでにベビーシッターも雇いそうで怖い


78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:54:44.895 ID:j+Ymg2gv0

育児休暇取って嫁と丸一日交代してみろ
仕事で赤ん坊から解放される時間って最高だと思うようになる
大人と会話できるだけでも全然違うし常に気を張らなくても良い時間て大切だぞ


80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 22:01:50.107 ID:qQF63XOL0

>>78
たしかにそうかもしれん。
いくら好きなものでもずっとだと気が滅入るだろうな。
逆に妻にも、俺の生活を体験してもらいたいもんだ。


79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:59:50.266 ID:eRME9u2s0

甘えんな俺なんか帰ってきたら家事全般やらさせられるんだぞ
やらなきゃふりかけご飯だけだし、洗い物は俺だ
ちなみに嫁は専業主婦で育休手当もないぞ


82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 22:02:30.601 ID:HmHRZWJja

ちょっと穿った考えかもしれないけどさ、
自分は妻より能力があるから多めに負担してあげるって
そもそも考えるのは難しいかな


87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 23:00:02.104 ID:qQF63XOL0

>>82
そういう考え方ができるくらい余裕持ちたいね。

でもそういう考えを持って夫婦生活していくのは、
俺の望む夫婦ではないかも。

夫婦はお互い理解し合いたいと思っているから。


85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 22:23:21.831 ID:mtumFvti0

姉の子育ての手伝いをしたがどんなに時間があってもできるってもんでもなかった
会社全休でも2人じゃ不可能
明らかに人手が必要


88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 23:05:43.201 ID:qQF63XOL0

>>85
子供3人くらいいたのか?


89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 23:22:02.196 ID:mtumFvti0

>>88
いいや、別の時期だけど2人


86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 22:33:40.017 ID:/79wq+Fu0

バッサリ言えば、男は稼いで家事も育児も基本やらなくていい
そのかわり稼ぎでベビーシッターを雇うべき
そして奥さんにも働かせろ

いやマジで、普段全然違うから
貧乏なら詰みです


88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 23:05:43.201 ID:qQF63XOL0

>>86
シッターは雇えん。しかしはたして雇える家庭は何割あるだろうか。


90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 23:37:14.542 ID:LrIfoGhf0

今は大変だから比率がどうとか考えてしまうだけだよ
育児に関われないほうがあとで悲しくなる気がするから
子どもを抱きしめて癒されてろ


6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:01:50.388 ID:ZO0g784b0

日中育児から解放されるって思うと仕事も苦じゃなくなるよな


7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/20(月) 21:02:24.586 ID:l1QmkK7ka

そのうち爆発しそう





1:以下、ワラノートがお送りします2015/05/01(金) 06:50:22.53 ID:waranote

【驚愕】ヒカキンが1億1260万円の衝動買い wwwwwwww


【速報】ファイザー社の社長が爆弾発言、反ワクチン派終了のお知らせwwwwwwww...

【Vtuber】ホロライブさん、超大手とコラボするwwwwwwwwwwww

【悲報】売れ残り女さん、性格がわるすぎる・・・

38歳漫画家、ポジティブ闘病記「末期ガンでも元気です」連載開始

【狂気】鬼女が旭川いじめ加害者の勤め先を特定して電凸 → 間違いと判明した結果・・・

復讐かどうかの話になるかどうかわからないが、元カノの実家を競売で買った。

外では優しいのに家では不機嫌な夫 「不機嫌ハラスメント(フキハラ)」が話題に

叔母が頭おかしい 3人の娘には縁を切られ、私を寄越せと両親に訴えた。

【画像】グラビアアイドル「こういうのでいいんでしょ?(パシャ」

登山漫画読んでるとガンガン人死ぬけど実際そんな死ぬもんなんか?

【ドン引き…】 一流タレントさん、小学生レベルの問題を間違えてしまう・・・

【速報】 国内でコロナワクチン接種した医療従事者、結果が出始める

【画像】このJCの料理動画、何故か再生数に『バラツキ』がでてしまうwwww


https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632139216/


ワラノート過去記事一覧はこちら
記事を見て気に入っていただけたら フォローよろしくお願いします